2012年10月14日日曜日

蕎麦らしきうどん

蕎麦っぽい外見だけど、うどんだよ。

そして、うどんは素晴しい!

とうメッセージが掛け合わされてます(笑)

それが

「蕎麦らしきうどん」

であります。

900店もある香川のうどん屋全店を制覇したうどんマニア、H氏にお土産で頂きました。

マニアは実に情報網が広く、僕は頂くまでこんな商品があるとはつゆ知らず。

H氏とどこで会ってこれを頂いたかというと、名古屋の太門。

オープンに併せてわざわざ東京から行った私と、香川から来たH氏が名古屋で会って、

そのお土産がこれだったわけです。

普通の人にはあまり信じられない感覚ですね…


製作は、最近実に色々な仕掛けを元気よく発表している、こんぴらや

HPみても、そのガチャガチャとした元気ぶりが見て取れます。

http://www.konpiraya.jp/index.html



特にこのページなど




色々やってんなぁ という感じだが、認知度が非常に低いのが残念。



さて、この商品のHPはこちら






なんだかな、という感じのパッケージですが、実はグラフィックデザイナーが手がけたと書いてある。

びっくり。



さて、材料は蕎麦不使用。

独特の材料名だ。

茹でる前も蕎麦みたいだが





茹でるともっと蕎麦っぽい





いや、やっぱりうどんに見えるか(笑)

こんなことを書いていると、相当キワモノ商品の様に思えるだろう。

実際キワモノには違いないのだが、

味は実にいい!!

はっきりいって非常に美味しい。

美味しい細うどん、という風情だ(蕎麦よりは、味はうどんに近い)

あんまり売れないだろうに(失礼)、真面目に作ってるな~という印象だ。




しかし次回も自分で買って食べたいか?

というと、そこまではしなくていいか…

という、微妙なラインである。

ここらへんが、ブレイクしない要因かも。

頑張れこんぴらや。


よろしければ、上記HPより是非!!