2012年6月18日月曜日

讃州 2号店レセプション


昨日(6月16日)。


大阪施術に行っていたのですが、丁度タイミング良く、いつも整体でお世話になっている


情熱うどん讃州 さんの2号店開店前レセプションがあったので、行ってきました。



本当の開店は20日ですが、それに先だって関係者ばかりを集めて開かれました。


施術場所を提供してもらうなど、お世話になりっぱなしな私。


店の前には初めから終わりまで行列

早速12時からのレセプションに仲間3人と向かいました。


12時5分ほどに着くと、既に行列。


場所は、新大阪を通過して南北に走る地下鉄御堂筋線で、一駅北に行った東三国駅と、


新大阪駅の間くらい(やや東三国より)。


地下鉄の上には道が通っており、この道にほぼ面した所にあります。


東京から新幹線で行くならば、地下鉄には乗らず、新大阪からそのまま歩いた方が都合良し。


新大阪徒歩5~7分。





新しいうどん屋はおしゃれに!! 


という店主の久保さんのイメージ通り、おしゃれな外観です。



 

伊丹空港への航空路の真下にあたり、並んでいる間は、およそ2分に一機の割合で、


頻繁に通過する飛行機をビルの合間から眺める楽しみもあります。





暫くして店内へ。

真ん中に大テーブル。

取り巻くように4人がけのテーブルが並びます。


大テーブルはカウンター代わりに1人客でもいいのですが、


団体が来たときには中央の仕切りが外せるという技ありの設計になっております。

















久保さんは、奄美大島の黒糖焼酎、里の曙の大使もしているので、里の曙がずらり












特別なボトルも!




















さて、料理が運ばれてくると、顔見知りのうどんファン入り乱れて写真の撮影大会(笑)



 定番の釜チャーシュー

ラーメンっぽいつけ汁の中に炙ったチャーシューがザクザク。

これに釜揚げをつけて頂きます。








これは焼きチーズカレーうどん。

焦がしたチーズが美味。



とにかくここは、カレーうどんが美味いんです~!!









精鋭の新店スタッフ。


右から三番目の、親指起立!!が新店店長。


うどんの茹での上手さでは久保さんも一目置く存在。







さあ、これから本番。小麦粉+水+情熱=讃州うどん!!


頑張ってもらいたいものです。



新幹線から本当にアクセスがよくなった。なにしろ歩いて行ける。


東京から、香川から、新幹線で大阪通過の際にちょっと寄ってみるのもアリですね。



お店の情報!!

大阪市淀川区宮原4丁目4番63号

新大阪千代田ビル別館1F

→(地図
TEL:06-6393-7899

営業時間:11:00~15:00
       17:30~21:00

定休日:日曜日