2012年6月18日月曜日

うどん 太門 @名古屋・今池









年内開店か??






と噂されていた名古屋・今池のうどん屋。




今年大注目の新店舗の一つであることは間違いない。








店主・衣笠太門氏は、帰国子女から



うどんの世界へ飛び込んだ変わり種。



ブログにある公式プロフィールは以下の通り。




余りの迫力に、笑うしかない(笑)



↓↓↓↓↓



2000年 讃岐うどんの本場香川県でうどん修行開始

香川県 「凡蔵」 修行生
       
香川県 「将八うどん 宇多津店」 店長
        
香川県 「さぬきうどん科」 高松校2期生

東京都 「はなまるうどん 渋谷公園通り店」 立ち上げ+店長

香川県 「はなまるうどん」 本社研修室担当

ニューヨーク 「はなまるうどん」 NY店担当(出店せず)

香川県 「はなまるうどん」 四国エリアスーパーバイザー

大阪府 「釜たけ」 研修生

広島県 「乃きや 坂店」 立ち上げ+店長

高知県 「源水 野市店」 立ち上げ+店長

宮城県 「なんたまや 栗原店」 立ち上げ+店長

東京都 「うまげな 西新井店」 立ち上げ+店長

大阪府 「さぬき麺屋 鳳店」 立ち上げ

神奈川県 「さぬき麺屋 本牧店」 立ち上げ+店長

東京都 「うまげな 茅場町店」 店長

東京都 「うどん酒場 肉芝」 店長

大阪府 「udon fantasista 2010」 肉芝代表として出場

                    
うどん食べ歩き 1,000軒超







そんな熱いうどん人がついに、自分の店を構える。




その名も




「太 門」


 






しかも、讃岐うどんが、まだまだ栄えていない名古屋で!!!






6月17日現在の様子をレポートしてきました。





年内開店可能かは、ご自分の目で確かめてみて下さい(^o^)